top

 

 スポンサードリンク

台湾でおいしい食べ物

長期台湾出張から戻ってきました。
久しぶりの記事の投稿です。
台湾では独特な食べ物が多く、内容によっては苦手な人もいると思うのですが、
誰が食べてもおいしく感じるのではないかと思うスイートに出会いました。
簡単にいえば、かき氷なんですが、ミルクを凍らせた氷を雪のように細かく削り、その上に台湾の里芋、アズキ餡を載せたものなんですね。
ガイドの人に連れて行ってもらったので、名前が分からないんですが、とにかく最高の味でした。
台湾を訪れることがあれば、一度食べてみてはいかがでしょうか。  


人気のロールケーキ どれが一番おいしいか

最近どこに行っても目にするのがロールケーキ
ロールケーキの人気ってすごいんですね。
それぞれ工夫が凝らされていて、選ぶのも楽しみです。
でも食べてみて、これはちょっと期待外れかなと思う事も時々あります。
はやり、人それぞれ好みが違いますから、自分の好みに合ったロールケーキが一番ですね。
もうすぐホワイトデー、素敵な人と一緒にローケーキを食べるのも最高ですよ。  


ホワイトデーの贈り物探し

甘いものが好きで、身体の健康の為にもちょっと甘いものを控えないといけないなと思いつつ、足はデパ地下のお菓子・デザート売場へ。
まだ、3月になっていないというのに、ホワイトデー商品が所狭しと並んでいました。
毎年、頭を悩ませてホワイトデーのプレゼント商品を探し回るんですが、やはり可愛くておいしそうなスイートがいいのでしょうか。
奮発してしゃれたレストランで豪華デイナーという手もありますが、やはりプレゼントが何もないというのはさびしいです。
可愛い犬の形をしたチョコレートが5つ入っているチョコレートが気にいって買いましたが、ホワイトデー直前になると、また別の物が欲しくなるかもしれません。
この時期、出費がかさみますね。  


焼きそばの味の違い

麺類が大好きな私は、ラーメンはもちろんのこと、焼きそばもよく食べます。
焼きそばってそんなに味の違いがないと思われがちですが、料理の仕方によってはおいしくなったり、まずくなったりと、けっこうむずかしいところがあります。
粉もので有名なお店があり、期待して焼きそばをたのんだんですが、ごわごわした感じの焼きそばでした。
反対にソースでべとべとの焼きそばを出してくるお店もありますね。
ソースがほど良く絡まり、舌触りがなめらかな焼きそばを食べたいと思っているんですが、なかなか出会わないですね。  


納豆のちから

納豆が身体にいいのはわかっていても、どうしても好きになれないという人が結構多いようです。
特に関西人は納豆嫌いが多いとか。
でも、ダイエットにも効果がある納豆。
健康と身体がスリムになるのにちょっとでも効果があるのなら、好き嫌いを言わずに継続して食べるようにしたほうがいいですね。
私は結構納豆好きで、毎日食べても大丈夫なんですが、あのネバネバが急いでいるときに食べづらいと感じることもあります。
そんな時は、納豆のエキスを凝縮したサプリメントを利用するのもいいですね。  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら