top

 

 スポンサードリンク

無農薬野菜を自分でつくる

身体に良い食べ物と言えば野菜。
しかし、農薬がたっぷりかかった野菜は避けたいものですね。
ということで、昨年12月に二十日大根を植えました。
二十日大根というだけあって成長が早いですね。
たくさんなりすぎて食べきれませんが、何本か引き抜いてお鍋に入れたり、
サラダにして食べました。
もちろん無農薬野菜
おいしかったですよ。  


インフルエンザに効く食べ物は

インフルエンザにかかったという声があちこちから聞こえてくるようになりました。
鳥インフルエンザ、なんだか不気味ですね。
今は色々な種類のインフルエンザがあるみたいで、薬もあまり期待できないとか。
やはり自分の免疫力を高めるしかないのでしょうね。
基本は身体の芯から温めること。
しょうが湯やくず湯なんかいいようですよ。
風邪かなと思ったら、暖かくしてしょうが湯を飲み、すぐにベッドに入る。
これが正解です。  


今日もコロッケ、明日もコロッケかな

小さい頃からコロッケが大好きで、おやつ代わりに食べていたこともありました。
コロッケって素朴で飽きない味ですね。
ご飯のおかずの定番としても不動の位置を保つコロッケ。
しかし、コロッケって地方やお店によってけっこう味が違うんです。
昔食べたコロッケが懐かしくって、あの頃の味に出会わないかな~と
探しているのですが、なかなか出会いません。
思い出の中で、今も味がよみがえってきます。  


トマトたまご炒め

奇妙なタイトルだと思いますが、何のことだかわかりますか。
これは会社の近くにある小さなお店のお昼の定食メニューです。
これに、春巻きと野菜、それにたくさんの具が入ったスープ。
このスープには大豆まで入っているんですね。
身体もあったまるし、健康にも最適。
こういう、健康に気を配ってくれるお店が近くにあるといいですね。
もちろん、使っているトマトが重要なのはいうまでもなく、おいしいトマト
食べれるのもいいですね。  


天ぷらそばとちらし寿司

天ぷらそばちらし寿司、何のことだか分かりますか。
これは今日のお昼の定食メニューです。
サラリーマンにとって、いかに安くておいしい昼飯にありつくか、すごく大事なことですね。
しかも、おいしくて、ボリュームがあれば最高。
しかし、この組み合わせはちょっぴりカロリーが高めのようで、健康を気にしている人に
とっては、すこし気になる昼ご飯かもしれません。  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら