top

 

 スポンサードリンク

宅配ピザの味の違い

宅配ピザって便利で、けっこうおいしいのでよく利用しますが、お店によって味が違いますね。
ピザの味にけっこうこだわりがあり、このお店のピザがおいしい!ってことになると、他のピザ店に浮気をすることなく、お決まりの宅配ピザということになります。
何が違うんでしょう。
ピザの生地の違いなのか、焼き加減なのか、あるいはトッピングの加減なのか。
本当に微妙に違うんですね。
おいしいピザを食べると、幸せな気分になります。
おいしいピザを盛るピザプレートにも一工夫すると、もっと幸せな気分になりますよ。  


ホームベーカリーで自家製パンを楽しむ

パン好きの人は多いですね。
朝も、昼もパンを食べるという人も少なくないような気がします。
家の近くにお気に入りのパン屋さんがあったのですが、小麦粉が高騰した折りに、お店を閉めてしまいました。
すごくショックで、他のお店でパンを買って食べたんですが、やはり自分好みのパンになかなか出合いません。
こんな時に重宝するのが、ホームベーカリーですね。
すごく手軽に自家製のパンを楽しむことができるんですよ。
それに、添加物なして、米粉パンなんかも焼けるし、メロンパンなんかも簡単にできてしまいます。
甘さの加減も思いのまま。
母の日の贈り物に、ホームベーカリーでメロンパンを焼いてあげてもいいですね。
一度ためしてみてはいかがですか。  


誕生日のプレゼントとバースデーケーキ

今日は私の誕生日。
家族みんなで祝ってくれました。
バースデーケーキのローソクに火をともし、感謝の気持ちを込めて吹き消しました。
愛犬のボーダーコリーがいるんですが、同じ様に顔をろうそくに近づけて火を見つめていました。
なんだか一緒にお祝いしてくれているような感じです。
ケーキを食べ終わったあとは誕生日プレゼント。
何歳になっても誕生日プレゼントはうれしいものですね。  


明日は卒業式 卒業式を祝う食べ物と言えば

明日卒業式を迎える人は多いのではないでしょうか。
私の息子も明日大学を卒業します。
親ばかを発揮して、卒業式撮影用にデジタルビデオカメラを買いました。
最近のは小型で写りもきれいでびっくりしますね。
式典後にお祝いで一緒に食事をしようと思っていたのですが、早々と友達と約束をしているみたいで、家族での卒業祝いは家に帰ってからということになりそうです。
お祝いと言えば、赤飯と鯛の尾頭付きがつきものですが、あまりにもありきたりすぎな気もして。
他にお祝いに相応しい食べ物を探してみようかと思っています。  


ホワイトデーに贈るチョコレート

明日はホワイトデー。
バレンタインデーのお返しではないですが、本命の人には素敵なホワイトデーのプレゼントを贈りたいですね。
といっても、なかなか良い物が見つからず、ついつい定番のチョコレートを買ってしまいました。
できるだけおいしいチョコレートと思い、さんざん色々なお店を見て回り、やっと購入。
でも、食べる楽しさだけではなく、見て楽しい物も二人のんかを深める上で、大事ですね。
だから、かわいい熊さんの形をしたチョコレートも一緒に買いました。
これで、二人の仲は更に深まること間違いなし...かな?  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら