top

 

 スポンサードリンク

家で焼くホットケーキと店のホットケーキ

ホカホカのホットケーキにバターと蜂蜜をぬって...よだれが出てきますね。
お店でホットケーキを食べることが多いと思いますが、家で作るホットケーキの味は格別。
家族でわいわい言いながら、焼きたてのホットケーキをみんなで食べるのって最高ですね。
家でホットケーキを焼くのなら、別に普通の形にこだわる必要はありません。
お店で可愛いホットケーキパンがありました。
アンパンマンの顔がくっきりと焼き上がるアンパンマンホットケーキパン(フライパン)です。
こんなホットケーキなら、焼くだけで楽しくなってしまいますね。  


風邪の予防、免疫力を高める食べ物

三寒四温とはよく言ったもので、この時期阿多々阿飼ったり、急に寒くなったりと、体調が狂いやすい季節ですね。
2月にひいた風邪が治ったと思っていたら、またゴホンゴホン咳き込んでいる有様。
やはり、基本的な体力と免疫力をつけないとダメなようです。
そこで、どんな食べ物が風邪予防や免疫を高めるのにいいのか、考えてみたんですが、ビタミンが大事なんですよね。
ニンニクは風邪予防に良さそうだけど、ビタミンを豊富に含んでおいしい食べ物と言えば、きんかんやいよかんが良いそうでうすよ。  


朝食にバナナ 健康とダイエットにいいかも

健康やダイエットのことを考えると、朝食を食べる方がよい、朝食は食べない方が良い、どちらの意見もあるようですが、私は朝食をしっかり食べる派です。
朝食を抜くと、1日力が入らなくて、仕事の能率も低下。
はやり、しっかり朝食はとったほうが良いような気がしますね。
朝はあわただしいため、定番のトーストとバターやマーガリン
栄養のバランスを考えると野菜や果物が欲しいところですが、野菜はきざむ時間がない。
ということで、手軽なバナナを食べることが多くなります。
このバナナ。栄養がたっぷり、繊維も豊富ということで、非常に優れた食べ物なんですね。
バナナダイエットでも話題になっていますが、健康維持のためにも朝食にバナナ。
いいですよ!  


たいやきのあんこに最高品質の黒豆を使用

最近駅のホームに、香ばしい甘い香りがただよってきます。
実はたいやきを焼いている匂いなんですが、実に良い香りが広がります。
今まで和菓子を売っていた店が、あまり流行らずに店を閉め、そのあとにたいやき専門店が入りました。
高級黒豆を使用しているとの売り込みで、値段は普通のたいやきの1.5倍。
少し高めですが、それでも長い行列ができています。
やはりこの甘い、良い香りに引き寄せられるんでしょうね。  


前のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら