top

 

 スポンサードリンク

豚インフルエンザ不気味ですね。

テレビを見ても、新聞を開いても、豚インフルエンザのニュースばかり。
鳥インフルエンザの方にばかり意識がいっていたので、最初豚インフルエンザって聞いた時は何のことと思ってしまいましたが、新種のインフルエンザ。
なんだかこれから大流行しそうで、少し不気味です。
インフルエンザに限らず、風邪をひくとおいしいものを食べられなくなるし、何とか予防したいと思うのですが、予防注射が効くかどうか不確かなようで...。
漢方薬でタンポポ茶というのがあるらしいのですが、インフルエンザに良いとのうわさもあり、ちょっと気になるところです。  


お酒はおいしく飲むもの 草なぎ剛逮捕のニュースに思うこと

草なぎ剛が逮捕されたとのニュースはショックでした。
彼の出演しているドラマは好きでしたから、なぜ草なぎ剛が逮捕されたのか、最初は耳を疑いました。
お酒の飲みすぎが原因なんですね。
意識がなくなるほど飲むのは、やはり自覚が足りないと言われても仕方がないことだと思います。
お酒はおいしく飲みたいですよね。
私もお酒が大好きで、ほとんど毎晩晩酌をしますが、酒の肴を楽しみながら、味わって飲むのが好きです。
お酒は飲むもの。飲まれるものではないですから。
草なぎ剛さんも夜の記者会見で反省しているみたいだし、はやく復帰してほしい気がします。  


きなこヨーグルトで健康増進

ヨーグルトが身体に良いのはよく知られていますが、プレーンのままで食べる人は多いのでしょうか。
この前お昼御飯に雑穀米を食べさせてくれるお店に入ったんですが、そこでカスピ海ヨーグルト、きなこヨーグルトの文字が目に飛び込んできました。
さすが、健康を重視するお店だなと思って、食事のあとにきなこヨーグルトを食べたんですが、これが非常に美味。
さっそくお店でヨーグルトときなこを買って、家でブレンドして食べました。
ほんのちょっとしたことですが、ヨーグルトの味わいががらりと変わるんですね。
健康にも良いようなので、ちょっと続けてみようかと思っています。  


納豆とキムチの組み合わせ

納豆が身体にいいことは分かっていても、あの独特なにおいと味で好き嫌いが分かれるようですね。
私は関西人なので、私の周囲には納豆嫌いの人がたくさんいます。
私は結構好きなんですが、それでも子供のころは見るのも嫌でした。
そんな納豆嫌いの人でも食べて好きになるのではないかと思うのが、キムチとの組み合わせ。
納豆にキムチを入れ、よくかき混ぜて熱々のご飯の上にかけて食べる。
最高においしいですよ。
キムチも血行を良くするので、食べすぎなければ健康にいいです。
この意味でも納豆とキムチは最高の組み合わせですね。  


いちご大福の味いろいろ

今日いちご大福を買ってきました。
ほんのり甘いあんこと、いちごの酸っぱさが絶妙のハーモニーで、だれが考えだしたんだろうと、感心してしまいます。
このいちご大福、いろいろ食べてみましたが、お店によって味がずいぶんと違うんですね。
中のあんこもそれぞれ舌触りも異なります。
今日のは結構いけていましたよ。
白あんに包まれた赤いイチゴが、なぜか艶やかで。
見ているだけでもよだれが出てきました。  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら