top

 

 スポンサードリンク

インフルエンザ対策のマスクで異様な感じ

最近マスクを買おうと思っても品切れの店が続出。
インフルエンザ感染者の人数が増えるたびに、街中でマスクをしている人の数が増えている気がします。
ちょっと過剰反応かなと思いつつ、みんながしているからついつい心配になって、マスクを探しにお店に行くと、すでに売り切れ状態。
このインフルエンザ対策としてのマスク、噂によると気休めにしかならないとか。
免疫力を高めるビタミンなどを飲んだ方がましなのかも。
しかし、マスクをしているというのは、やはり安心感を与えるようです。
早くインフルエンザが収束してほしいですね。  


たこ焼きといえば大阪名物 たこ焼きの味いろいろ

たこ焼きは大阪名物の代表的なものとしてよく知られていますが、最近は冷凍物が販売されていて、日本全国で食べることができるようになっていますね。
また、味もそこそこ。とても冷凍物とは思えません。
しかし、お店で売っているアツアツのたこ焼きを、フウフウ言いながら食べるのが最高。
この単純きわまりないたこ焼きですが、お店によって微妙に味がちがうんですね。
行列ができ、買うのに一苦労するたこ焼き屋もあれば、いつ行ってもすぐに買えるたこ焼き屋。
どこが違うのでしょうか。
大阪では一家に一台はたこ焼き器を持っているとのこと。
家で焼きたてのたこ焼きをビールをぐびぐび飲みながら食べるのもいいですね。  


ロールケーキの味の違い

健康や体重を気にしながらも、ケーキ好きな私はついつい連日のようにケーキを食べてしまいます。
今日もロールケーキをパクリ。
しかし、このロールケーキ、お店によってすごく味に違いがあると思いませんか。
当然中に入っている具やクリームが異なるのはわかりますが、スポンジの舌触りがすごく異なると思うことがよくあります。
ロールケーキのおいしさは中味だけで決まるのではなく、全体のバランスですから、スポンジ部分ってすごく大事なんですね。
その意味で、今日食べたロールケーキは美味しかったなあ~face02
  


焼きたてのメロンぱんの味

パンを好きな人は多いですね。
朝食は必ずパンという人も少なくないと思います。
しかし、最近はパンの種類も多くて、どれを選ぼうかと迷うこともしばしば。
でも、昔から人気のあるメロンぱんはやはり人気があるみたいです。
最近、移動自動車で焼きたてのメロンぱんを売っている光景をよく見かけるようになりましたが、あの香ばしい匂いにつられて、ついつい買ってしまいます。
焼きたてのメロンぱんの味は最高。
ホームベーカリーで家庭でも気軽にメロンぱんが焼ければいいんですが、難しいのかな?  


イチゴ狩りのイチゴの味

イチゴってケーキにには欠かせない果物ですね。
ケーキと食べれば、相乗効果で味が引き立ちますが、そのまま食べてもおいしいのがイチゴ。
イチゴは果物の定番ですから、どこのお店屋さんでも買うことができますが、もぎたてのイチゴとなると、やはりイチゴ狩りではないでしょうか。
この連休中にイチゴ狩りに行ってきましたが、目の前でイチゴをもぎ、そのまま口に入れると最高の甘みと酸味で、思わず幸せな気分になりました。
なんだか、お店で売っているイチゴとはまったく異なるような素敵な味でしたよ。  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら