top

 

 スポンサードリンク

ホルモン焼きの人気

ホルモン焼きが女性にすごく人気があるそうです。
昔はホルモン焼きと言えば、男性が好む定番だと思っていたんですが、最近は女性の方がホルモン焼きにはまっているんですね。
あのコラーゲンたっぷりのところが人気の的なんでしょうか。
テレビで人気のホルモン焼きを紹介していましたが、思わずよだれがたら~り。
家でもホルモン焼きはできるんですが、あのもうもうと上がる煙。
家の中に臭いが染み付いてしまいそうで、やはりお店で食べるのが一番かもしれないですね。  


流しそうめんを自宅で楽しむバンダイのおもちゃ

流しそうめんは夏の風物詩のひとつ。
夏バテした胃に、冷たい感触のソーメンがなんとも言えず心地よいのですが、その涼感をさらに増してくれるのが流しそうめん。
観光地などでは流しそうめんを売り物にして、人気を集めているところもありますが、流しそうめんのためだけに行くのもちょっと無理かなという人のために今年登場したのがバンダイ自宅で流しそうめんを楽しめるおもちゃ
おもちゃといってもけっこういい値段がしますから、流しそうめん機といった方がいいのかもしれません。

この前テレビで紹介され、見たことがある人も多いと思いますが、これで流しそうめんの雰囲気が本当に楽しめるのかと、ちょっぴり疑問に感じたのは私だけなのでしょうか。
やはりきれいな景色に囲まれ、自然の割竹の中を流れてくるそうめんを食べるのが一番だと思いますね。  


白いたい焼きの味

甘いものが好きな人にとって、あんこがたくさん詰まっているたい焼きは魅力たっぷりですね。
私はお酒が大好きなんですが、甘いものも大好物。
たい焼きもよく食べます。
普通たい焼きと言えば、こんがり焼きあがった中にあんこが詰まっていて、表面のサクサク感とあんこの甘みがちょうどいいハーモニーで、うま味が増します。
しかし、今日食べたたい焼きは白いたい焼きなんです。
食感がモチモチ、まるで大福を食べているような感じで、それでいて形はたい焼き。
最近流行っているんですね。
まあ、これはこれですごくおいしく、満足できるものでした。
たい焼き器と白いたい焼き用の材料を使って自宅で作るのもいいですね。  


アイスキャンデーの思いで

今日はちょっぴり涼しいですが、まだ8月の中旬。
これからも暑い日が続くと思いますが、夏はやはり冷たいものばかりに目がいってしまいます。
ソフトクリームと並んで夏の定番といえばアイスキャンデー。
昔はソフトクリームよりアイスキャンデーの方が良く食べた気がします。
川に泳ぎにい行って火照った身体を冷たいアイスキャンデーでさます。
子供のころ繰り返していた夏休みの淡い思い出です。
昔はあまり凝ったアイスキャンデーはなかったのですが、最近では自分でも作る人が増えているようです。
どんな型でもいいと思うのですが、やはりあのアイスキャンデーの型にこだわるのなら、市販のものを使って
自分の好みのアイスキャンデーを作ってもいいですね。  


自宅で作るアリスクリーム

自宅で作るアイスクリームの話をテレビでやっていました。
すごく簡単にできちゃうんですね。
しかも、自分の好きな物を入れてアイスクリームができあがりますから、お店にはない、自分好みのアイスクリームを手軽に作ることができるようです。
ということで、アイスクリームメーカーを探してみましたが、けっこういっぱいあるのでどれがいいのか迷ってしまいます。
この暑い夏、自分で作ったアイスクリームを食べて、涼しく過ごしたいですね。  


  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら