top

 

 スポンサードリンク

インフルエンザと加湿器、風邪と味覚の関係

最近まわりでは咳をする声があちこちで聞こえてきます。
職場でもインフルエンザにかかったという話しが飛び込んできています。
この時期、インフルエンザや風邪に気をつけないといけないですね。
風邪をひいたかなと思ったとき、兆候の一つに味覚があるような気がします。
私だけなのかもしれませんが、味が変化する、好物もおいしき感じないんですね。
これはやばいと、すぐに風邪の対処をするんですが、普段から予防に一番良いのが部屋の中の湿度の管理だそうです。
どうしても冬は乾燥しがち。
風邪やインフルエンザの菌にとっては、繁殖しやすい環境なんですね。
そこで、加湿器の登場。
我が家では冬は加湿器を欠かすことができません。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら