top

 

 スポンサードリンク

家庭菜園で野菜をおいしく食べる。

最近よく感じることなんですが、トマトの味が年々薄くなっている気がします。
太陽のエネルギーを十分に蓄えているとは思えない、なんだか旨味を感じないトマトが多いと思いませんか。
昔は一口かじっただけで思わず「うまい!」と叫んでしまったものですが、最近はめったにお目にかかったことがありません。
ということで、ここ数年、自分の狭い庭を利用してトマトやピーマン、キュウリやナスなどの野菜を育てて収穫を楽しんでいます。
味は、やはり市販のものに比べて比較にならないほどおいしいですよ。
手間暇かけて収穫しているからだと思うのですが、トマトなどは十分に太陽のエネルギーを吸収させ、熟してから収穫していますから、おいしいのは当然ですね。
これに気を良くして果物も挑戦してみようと思っています。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら