top

 

 スポンサードリンク

たまごの黄身の弾力

たまごは毎日の食卓には欠かせない食材ですが、最近この卵について思うことがあります。
卵の殻が非常にもろくなっていて、黄身の盛り上がりも少ない。
ちょっと箸でつつくとすぐに黄身がくずれてしまう。
黄身の弾力がほとんど無いんです。
高級なたまごはそうでもないみたいですが、スーパーに並ぶたまごは似たり寄ったりですね。

昔、鶏を庭で飼っていたことがありますが、今の卵とは比べ物にならないくらい立派な卵を産んでくれました。
運動を十分にさせ、食べ物も自然のものをたっぷり与えていたので、当然なのかもしれませんが、店頭に並べる卵の品質をもう少しアップして欲しい気がしますね。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら