top

 

 スポンサードリンク

梅雨時に食べたい健康食

梅雨時はじめじめして、身体を動かすのもおっくうになりますね。
クーラーをつけておけば問題ないのでしょうけど、クーラーの苦手な私にとって、1日中つけっぱなしというのはもってのほか。
電気代もばかにならないのではと思いますが、最近のエアコンは省エネタイプだから、あんまり神経質にならなくてもいいのかもしれませんね。
でも、我が家では扇風機が主流。
生暖かい風を送ってきます。
カビが生えそうなこの時期、早々と夏バテしそうですが、健康を維持する上でこの時期に食べた方がいいものは何かと考えました。
ということで、思いついたのがお酢を使った食べ物。
黒酢にちょっぴり蜂蜜を加え、新鮮な野菜にドレッシング代りにかけて食べると、とてもおいしかったですよ。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら