top

 

 スポンサードリンク

食べるヤクルトSHEs(シーズ)で腸内健康

新型インフルエンザ、沖縄で若い女性の方が亡くなったとのニュースが飛び込んできました。
持病は特になかったそうなので、新型インフルエンザが強毒性に変異したのではないかと心配です。
学校での学級閉鎖や学校閉鎖も相次いでいるそうですね。
なんだか、もう身近に大流行の波が近づいてきているように感じます。
ワクチンで予防できればいいのですが、そのワクチンも不足とか。
身体にいいものを食べて予防しなくては思っています。
こんな風に思っていてネットを探してみると、 ヤクルトが2009年9月29日、「食べるヤクルトSHEs(シーズ)」を西日本地区で先行発売するというニュースが出ていました。
これは、乳製品乳酸菌飲料「ヤクルトSHEs」をゼラチンと寒天で固めたもので、ヨーグルトともゼリーとも異なる食感や風味が楽しめるというものですが、腸内のビフィズス菌や乳酸菌を増殖させるガラクトオリゴ糖を1個あたり2.5g加えているということなので、本当に身体に良さそうですね。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら