top

 

 スポンサードリンク

月見団子と月見バーガー

シルバーウィークも残すところあと1日。
楽しい休みの日というのは、なぜこんなにあっという間に過ぎ去ってしまうんでしょうね。
今頃渋滞に巻き込まれながら家路に急いでいるお父さん。
仕事に支障がなければと思ってしまいますが。

話は変わりますが、中秋の名月、秋は本当にお月さまがきれいです。
昔はよく望遠鏡で覗いたものです。
そんなお月さまのことを見上げながら、心に浮かぶのは月見団子と月見バーガー。
本当に根が食いしん坊なもので、風流よりも食欲の方に行ってしまいます。

月見団子もスーパーで売っているようなものではなく、餅屋の団子を食べたいですね。
口当たりが全く違う。
同じ月見と名前がつきながらまったく異なるのが月見バーガー。
数あるハンバーガーの中で、この月見バーガーが大好きなんです。
だから、秋が大好きなんですね。  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら