top

 

 スポンサードリンク

ビタミンCでインフルエンザ対策

秋にインフルエンザ大流行と言われ続けてきましたが、最近その傾向が出てきましたね。
電車の中で咳やくしゃみをする人が大勢いて、マスクをしていても心配です。
昨日なんかは電車の中で両となりが鼻をズルズルいわせ、前の席でも咳を何度もしている。
電車の中は菌だらけのような気がして、落ち着いて乗っていられませんでした。
自分の身体は自分で守らなくてはと、ビタミンC を含む喉アメをなめていましたが、効率的に
ビタミンCは摂取した方がインフルエンザ対策としていいような気がします。
赤ピーマンとかアセロラはビタミンCが豊富なんですね。
これなら、サプリメントに頼らず、手軽にビタミンCを補えそうです。  


焼きそばの味いろいろ

手軽に美味しく食べることができる。
忙しいサラリーマンにとって、昼食をおいしく、安く、手軽に食べることができるのは重要です。
しかも栄養のバランスが取れていれば最高なんですが、すべてがかなう昼食って本当に少ないですね。
そこでついつい麺類に走ってしまうサラリーマンが多いのではないでしょうか。
その定番と言えば、ラーメンだと思いますが、私が好きな麺類は焼きそばです。
家で作ると結構おいしく作ることができるんですが、お店で食べると当たりはずれが多いのがこの焼きそば。
ソースでベチョーとなってしまって、ソースの味しかしない焼きそばがあるかと思うと、水分がほとんど飛んでしまってパサパサの焼きそばもあります。
ちょっと気をつけて焼いてくれれば、最高の状態の焼きそばができるのに、とついつい愚痴が出ることが多い焼きそばの味です。  


おせち料理の予約

もうすぐ11月、まだ早いかなとも思うのですが、おせち料理の予約という言葉がちらほら見られるようになってきました。
昔は各家庭で昔からの味を守っておせち料理を作ったものですが、最近は自分で作るのではなく、気に入ったおせち料理を注文する人が増えているようですね。
予約出来るおせち料理はバラエティに富んでいますから、自分の好きなものをチョイスして選ぶことができ、すごく手軽です。
でも、家庭の味が楽しめるおせちも捨てがたく、出来合いのおせち料理を注文しても、少しは家庭で作ったものを付け足したいものですね。  


秋の味覚 柿と梨

秋は食べ物が本当においしく感じますね。
果物が大好きな私にとって、が堪能できるこの季節は最高です。
家の庭に柿の木があり、たくさんの実をつけているんですが、甘さの点でお店の柿に負けています。
どんな手入れの仕方をしたらおいしい柿になるのか、気になるところです。

梨の甘さも最高ですね。
梨をかじった時の口の中に広がる甘さとジューシーな感じが最高です。
梨の種類によっても味の違いが楽しめるので、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。
食べ過ぎて太らないように、スポーツで汗を流し、ダイエットにも励む必要があるかもしれないですね。  


ドライフルーツの味の違い

台湾の出張のお土産に買ったドライフルーツ
日本で買うのとそんなに変わりはないと思っていたんですが、食べてみると結構美味しい。
たくさんの種類の中から選んだのが、マンゴーのドライフルーツ、パイナップルのドライフルーツ、それにちょっと変わったところで、トマトのドライフルーツでした。
マンゴーやパイナップルのドライフルーツが美味しいのは想像がつきますが、トマトが意外とおいしくてはまってしまいました。
お酒のあてにもぴったり。
栄養もたっぷり含まれているので、健康にも良さそうですね。  


前のページ  次のページ

インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
Mobile向けサイトはこちら